老いの何だか切ない日々のポエム画廊喫茶

朝起きて今日一日が始まるコーヒーを淹れるときめき。残りの人生、毎日全力投球。

早起き♪


 はくれんの空へ連なり昇るごと



 汚れたる胸に白蓮ひとつ欲し



久しぶりの早起き♪
冷え込みの緩い今朝です。
天気予報は、9時から雨の予報。
今日は雨模様の一日になるのかな?
今朝の目覚めは、紅茶にしました。スーパーでスペアミント1パック10円を買ってたので、適量を細かく刻んで、リプトンのティーパックと一緒にカップに入れて熱湯を注ぎ、1分待ってティーパックだけ出して、ハチミツを大匙1杯入れてかき回して飲みました。刻んだスペアミントも。😊ハーブは身体に良いから積極的に摂ります。
ハーブ酒は高いです。
それで、1パックにティーパックが7袋入った日本緑茶センター販売の、ハーブティーを買って濃いめに淹れて、冷ましたのを焼酎と割っています。吾ながらグッドアイデア😁
無香料、無着色です。アップルティーとか、紅茶も香料を使ってるのがあるから注意しています。
ポケットにハーブ飴を持っていて、日に1つ2つ舐めます♪
(大阪のおばちゃんかい!😂)
桜が咲いて来ましたね。
良い気候になって来ました。花冷えはあるだろうけど。
そろそろ怠け心にムチ打ってがんばって歩かねばと思っています。