老いの何だか切ない日々のポエム画廊喫茶

朝起きて今日一日が始まるコーヒーを淹れるときめき。残りの人生、毎日全力投球。

体調イマイチ


 いつの日かふるさとへたんぽぽの絮



雨が明け方近くまでパラついていたようだ。
雨だれの音をベッドの中で聴いた。
パルン ルポ ポロン
 雨だれは老ピアニスト春の雨
今朝も一度は早起きをしたのだけど、何かイマイチ気分もすぐれずに二度寝した。
靴下を履くのにもモタついて、履き直して履けて、立てばよろける。😂
何か良いことが待ってるわけじゃないけど、朝は清々しくて気分がいい。
昨日は食べすぎたので今朝は控えめにした。
ライ麦パンにチーズを載せて焼いた。一枚きり。
それと、キャベツの千切りに、酢をたっぷりかけてゴマ油と塩で調節。胃の具合がちょっと気になる時、キャベツに酢をたっぷりかけて摂る。飲みにくいけど、かけた酢は飲み干す。
それと、昨日に続き今朝もスペアミントを紅茶に入れた。
デザートは、キンカン5つ。種があるけど。👌
今日は天気になるはずなんだけど。
今のところ、曇り。
昨日の雨で桜がグンと咲いてるはずだ。😊




大いなる旅路