老いの何だか切ない日々のポエム画廊喫茶

朝起きて今日一日が始まるコーヒーを淹れるときめき。残りの人生、毎日全力投球。

小さくもたんぽぽの黄の明るさよ


たんぽぽのここにもあんなところにも



小さいけどタンポポです。
日本のタンポポかな?
西洋タンポポは葉も大きいですね。茎なんて、50センチは伸びるでしょう。昨年、胃の調子が悪かったときに葉っぱを摘んで来て毎日のように食べました。まだ若い葉は生で、ドレッシングをかけてサラダで食べました。葉が濃くなって来たら炒めたり天ぷらにして食べました。
栄養も豊富のようで回復しました。(❁´◡`❁)今年も食べてみます。
 たんぽぽの葉のシャキシャキとサラダかな
今日は晴れてるけど薄曇りです。気温も昨日ほど上がってなく少し肌寒い。ちょっと、わけもなく沈みそうな軽い憂鬱な日です。
 春愁ひスケッチブック白きまま