老いの何だか切ない日々のポエム画廊喫茶

朝起きて今日一日が始まるコーヒーを淹れるときめき。残りの人生、毎日全力投球。

春を待つ店に無傷の輪島塗


  待春や店に並べる輪島塗
 昨日、ニュースで東京の何屋さんだったか、棚に輪島塗を並べてるのを見て。



 立ち食ひの暖簾くぐれば春隣



 春近し立ち食ひそばの搔き揚げよ

 昨夜は8時間ほど寝て5、6時間は眠れたかな?
1,2時間おきにトイレに起きて、すぐ寝つける時もあるけど。なかなか寝つけない時は夜中でも起き出すことが多い。1時間近く起きてたら眠くなることがある。
トイレに行きたくてトイレを探す夢をよく見る。見つけて行ったら、人が並んでるトイレだったり、掃除中のトイレだったり、迷路みたいなトイレだったり、真直ぐに立ってしづらい狭い斜めのトイレだったり。
昨日のは、もう漏れそうで間に合わず、開いてた部屋の戸の向うの藪にめがけて飛ばした夢を見た。部屋の端から10メートル以上の距離を放水のように勢いよく飛んだ。
チョロリと漏らしたかもしれない。(〃ノωノ)


 高々と放尿のゆめ春近し