老いの何だか切ない日々のポエム画廊喫茶

朝起きて今日一日が始まるコーヒーを淹れるときめき。残りの人生、毎日全力投球。

年忘「エモい」連発ユーチューバー

 昭和の香レトロ喫茶のドライカレー
 昨日は朝から頭がハッキリせず、一日中ボーっとなったままでした。気温の急激な変化の影響かな?
 更新の気力も起きず、気晴らし、気分転換にユーチューブを見ていました。タイトルの句の「エモい」は、ユーチューバーがよく言うのを見て。(* ̄- ̄)初め、何のことだろ?と思って見ていました。
昭和の匂いのするような、レトロ喫茶が好きであちこち見ていました。写真はイメージです。
我が町にも一、二軒ありました♪自分の住んでる町の飲食店を検索してみると知らなかった店があるものですね。小さいレストランですけど、平日でも予約席でいっぱいの「へー!そんなに人気で流行ってたんだ!」と初めて見つけた店がありました。


「エモい」は、若い人の流行り言葉でしょうね。
昨日見た、ジョーブログのジョーが盛んに言ってました。
大阪の西成の人気者ですね。西成は今や人気スポットですね。ユーチューバーだけでなく、若い娘や子どもを連れた親子連れも訪れるようです。安く泊まれるホテルがあるようで、外人の観光客も利用してるとか。ピンからキリまで。(^O^)
ジョーブログを見てると、チョー個性的な人の多い街だと思います。(ノ´∀`*) ジョーと結婚したがってるジャズシンガーの坂田圭子でしたか?個性的すぎるよ。暴言がコワ過ぎ。(;^ω^)
ジョーの店が西成にあるようで、そこへ地方からでもやって来るようです。星野リゾートのある街でもありますからね。
亀田三兄弟の親父もキョーレツですね。娘とあちこち飲み歩いてる動画を見ました。他に、テレビの取材に訪れる居酒屋も多いようです。女装のおじいさんとかも。(;^ω^)生ビールのモーニングがあるようです。コーヒーではなくて。(^O^)
感心できない動画もあるけど、そういうのはスルーして、僕が見るのは「廃墟シリーズ」や「山奥の村シリーズ」などです。
かつては観光客で連日あふれかえっていた有名な温泉地が、バブルが弾けて無残な温泉街になってるのを見た時はショックでした。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーンこれが、今の日本の現実なんだよと教えられる思いでした。テレビでドングリばかりの漫才で笑わされてる場合じゃないよとね。(ノ´∀`*) そんな芸人もジョーの人気にあやかろうとしてるのか、芸人と出てるのがちょいちょいありますね。地元だからね。断れないでしょ。(*´σー`)
張り付けたのは、和歌山県にある豪華ホテルです。
このホテル、そのうち重要文化財になるのではと思います。見学だけでも出来るとか。


【生きるバブル遺産】総工費400億円!昭和の会員制超豪華ホテルに泊まってみた