老いの何だか切ない日々のポエム画廊喫茶

朝起きて今日一日が始まるコーヒーを淹れるときめき。残りの人生、毎日全力投球。

サザエさんトトロ絵柄の年賀はがき


 年賀はがき絵柄あれこれ考へり
ガンダムやアンパンマン、ドラえもん、ピカチュウ、アトムなど毎年あれこれ交代で日本のアニメキャラクターを使えば、記念に買う小中高生も出て売り上げが伸びると思う。いつもスマホで新年の挨拶してる子が、はがきで初めて書くという新鮮さに「いいじゃん♪」と楽しくなるかも。谷内六郎さんもイイね♪
素朴な疑問。日本の年賀に何故いつもディズニーなの?(+_+)



 そそらるる「冬珈琲」のネーミング
どのコーヒーにしようかと、売り場で迷ってると目を引くコーヒーがありました。「期間限定」の文字にも惹かれてつい、手がのびてしまいました。(ノ´∀`*) 



 パン作り勤しみ仰ぐ冬の月
今朝はまだ夜が明けないうちから起き出してパンを作りました。
パン工房「パンパカパン」の新商品です。
名前は「宇宙船」と付けました♪何となくデッカイ宇宙船に見えるでしょ?ナッツをたくさん突っ込んでみました。窓からアーモンド星人やクルミ星人が覗いてるのが見えるでしょ?
きっと、飛ぶように売れると思います。\(^o^)/パン屋さん、マネしていいよ♪