老いの何だか切ない日々のポエム画廊喫茶

朝起きて今日一日が始まるコーヒーを淹れるときめき。残りの人生、毎日全力投球。

喉に物ひっかかりたる春隣


  寒鰤やちょいと肴で握り寿司


 刺身で握り寿司を作ってみました(^^♪
サーモンは秋の季語のようです。イカは、イカだけでは季語にはならないようです。「イカ釣り船」とか、合わせて季語になるようです。
 気管によく物が引っかかります。水やお茶でも。(;^ω^)
何度も咳き込んでどうにか治まります。これも齢のせいでしょうか。
昨夜は8時過ぎにはもう寝ました。
トイレに起きるのは変わらず1,2時間おきですけど。
合わせて6時間ほど寝て、そこからもう眠れずに起き出すこの頃です。足りない分は、朝食の後か昼食の後に1時間は寝ます。それでどうにかスッキリです。
気力がもう少し続くようになると良いのですが、ブログを書いたら後はお茶を飲んでダラダラと過ごす毎日です。
それを、部屋で出来る運動をして、少し体力をつけて治して行こうと思っています。描きたいと思ってる絵もあるから。
今日はがんばれるかな?\(^o^)/