老いの何だか切ない日々のポエム画廊喫茶

朝起きて今日一日が始まるコーヒーを淹れるときめき。残りの人生、毎日全力投球。

パソコンオンチ


楽しげな声のしさうなチューリップ
みんなで歌ってゐるごとチューリップ



思ひ思ひの園児らやチューリップ
いつまでもパソコンオンチチューリップ



「十分な空きがありません。追加のストレージを取得」
と言った警告文?が頻繫に出るこのごろ。
ワンドライブとかストレージとか初めて知ったよ。😂
写真の容量が一杯で、これ以上は保存ができないらしい。
それで、広げるのはタダかと思ったら100GBで毎月224円で、1TBは毎月1284円かかるようで、年間1万2千円以上かかる!
こういうことも勉強でした。(´;ω;`)ウッ…。
ネットであれこれ調べたら、外付けの容量を増やせるのがあって1万円以下で買えるということがわかった。
高かったノートパソコンなのに。近頃のパソコンは写真を取り込む容量を少なくしてるのかな?
余計なお知らせも多い近頃のパソコン。要らぬお世話じゃ。と思う。
ま、どう転ぼうと死ぬほどの問題じゃない。😁