老いの何だか切ない日々のポエム画廊喫茶

朝起きて今日一日が始まるコーヒーを淹れるときめき。残りの人生、毎日全力投球。

俳句「ひふみん」


姥桜ひふみんの文字のびのびと
のどかさやのびのびとひふみんの文字
ひふみんと猫とひとひの長閑なり
ひふみんの猫と一緒に昼寝かな


前にテレビで2匹だったか、だいぶ高齢に思えた猫と暮らしているのを見ました。曲名は忘れたけど、クラシックの曲を流すと気持ち良さそうに眠るんだとか。一緒にひふみんも寝てる姿を想像しました。☆*: .。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
書籍コーナーに色紙が飾られてありました。ここを訪ねて来たのかな?



 考古学すこし齧りて花の冷え


考古学研究所に行って来ました。
映像を自由に見れるコーナーがあります。
一日ではとても足りません。
瓦の歴史だけ見ました。百済から伝わったんですね。瓦を焼く職人さんに来てもらって教わったようです。
昔は韓国と中国と仲良くしてたのにネ。
考古学を追々学びたいと思います。ロマンです。(❁´◡`❁)