老いの何だか切ない日々のポエム画廊喫茶

朝起きて今日一日が始まるコーヒーを淹れるときめき。残りの人生、毎日全力投球。

悲しくてやりきれない


 ネガティブな時もあるさ李かじる
 失恋を胸の奥へとすもも食ぶ


失恋したわけではありません。と言うより恋していません。😁❤️
身体が日に日に思うように動かなくなって行くようで、不安な気持ちになりました。
気晴らしに、何かのサークルに入って積極的に新しいこと始めようかと思ったら、じわじわとまたコロナが増えて来ています。秋口ころから冬へと心配です。
それと、終わらない戦争。ロシア、中国の動き。
この先どうなって行くのかと…。
夜、酔って気持ち良く眠って、もうそのまま朝が来なければどんなに良いか。正直、そう思うけど朝は無情にまたやって来る。
同じ気持ちの人は多いんじゃないかと思う。
消極的だけど本音だから仕方ない。
でも、惰性に流されてばかりじゃ何にもならない。
自分を見つめてみよう。




「悲しくてやりきれない ザ」・フォーク・クルセダーズ(The Folk Crusaders)