老いの何だか切ない日々のポエム画廊喫茶

朝起きて今日一日が始まるコーヒーを淹れるときめき。残りの人生、毎日全力投球。

夏は冷奴が美味しい♪


ひんやりと口当たり良き冷奴 生姜と葱の薬味も嬉し



焼酎はロックかプレーンが好きださっぱりとしてアテが引き立つ


焼酎は、俳句だと夏の季語のようです。
これから内科の診察に行って来ます。帰ってゆっくりみなさんのページにうかがいますね。




白いサンゴ礁(ズー・ニー・ヴー)1969年(s44) 4月発表。「♪青い海原 群れ飛ぶ鷗・・・」



今、病院から帰って来てナイスのお返しをして(設定していない人は、いずれかをクリック)一息ついています。宝缶チューハイ350をキュウリのQちゃんと冷蔵庫の残り物をツマミに、2つ飲み干したところです。
2時間待って診察終えて、くたびれました。😂今日はとても混んでて。これが飲まずにおられようか。
診察結果に少し安心しているところですわ。
でも、70歳ともなればそれなりに身体は衰えて来ますね。
衰えながらも、人生を楽しんで生きられるとこまで生きて行きたいと思っております。
ズーニーブーの「白いサンゴショウ」は僕が16歳の頃にヒットしていました。今、聴いても新鮮ですね。
16,7の頃に戻りたいけど、それはもう無理ですわ。 (≧▽≦)