老いの何だか切ない日々のポエム画廊喫茶

朝起きて今日一日が始まるコーヒーを淹れるときめき。残りの人生、毎日全力投球。

秋らしくなって来た。


秋暁や焦げ目ほどよきパンの色


 昨夜は10時に寝て、いつものように数時間でトイレに行きたくて目が覚めた。
まだ1時になっていなかった。昨夜はそう冷え込まなかった。
少し汗ばんだ身体に扇風機の風が心地よくて、しばらく風に当たった。
パソコンつけて銭形平次と遠山の金さん、コロッケの物マネを見て過ごした。ふと、自分もコロッケのマネをしてみたくなって壁の鏡を見て「いつものように~」と手のポーズを添えて、ちあきなおみの「喝采」をマネてみた。
ゼンゼン似ていなかった。😂😹


 秋暁に歌手の物まねしてみたり



パン焼けば猫の嗅ぎ来る秋の朝
どれどれと猫がコーヒー嗅ぎし秋
秋麗や嗅ぎたる猫の鼻の皺


 昨日は最悪だったけど、二度寝した今日の目覚めはまずまずです。今日は時間にゆとりが持てそう♪
「いつものように~」(もういいって!)😁💦