老いの何だか切ない日々のポエム画廊喫茶

朝起きて今日一日が始まるコーヒーを淹れるときめき。残りの人生、毎日全力投球。

五線紙の音楽ノート新樹光


マーガレット頼りなき菓子ウエハース
トンキンとピアノの玩具マーガレット


マーガレットではないかもしれません。(*´σー`)エヘヘ
近頃は知らない花が多いですね。



原爆ドームに添ひたる楠若葉
原爆ドーム守るごと楠若葉
楠若葉かがやき眩し雨上がり


 テレビのニュースで映ってる場面を見てデス。
柔らかい葉の今の楠若葉がとてもきれいで好きです。
白い小さな花が咲いていました。花は季語になってないようですね。どうしてなんでしょう。趣があるのに。



 ボレロは最高潮へと新樹光
 新樹光ほら両腕に力こぶ
 トンネルの出口近づく新樹光

クラシック音楽は有名な曲を知ってるだけです。
めったに聴きません。(*´艸`*)



 若楓すたすたすたと老いの足
 滑るほど寺の廊下や若楓


 近ごろ地震が多いのが気になります。
テレビで、30年以内に南海トラフが起きる確率は70パーセントと言ってたけど、一年以内かもわからないってことだよ。いつ起きるかわからない。
シュミレーションの映像を見てると怖いよ。大阪は津波の来るのがとても速いそうで、一気にビルの街にやって来る。
自衛隊の救助も間に合わない地域があちこちに出るでしょう。
これまでに無い未曾有の大惨事です。
備えだけはしておいてもいいかもしれないと思うこの頃です。
それにしても近ごろの缶詰て、質が落ちたね。鯖の缶詰なんてスカスカだよ。味も悪いし。昔の百円で買えてたころのは、びっしりと隙間なく詰まっていて味も良かったのに。何でこんな世の中になってしまったのだろう。
今の日本、すべてが傾いて来てるんちゃうの?


 鯖缶のスッカスカなり若葉寒
本日はこの辺で終っときます。😁