老いの何だか切ない日々のポエム画廊喫茶

朝起きて今日一日が始まるコーヒーを淹れるときめき。残りの人生、毎日全力投球。

若き日の恋甦れクローバー

 クローバに失くした恋を探すかな
 クローバーに寝れば立原道造
 クローバー倖はなかなか手に出来ず
 クローバー踏みゆく子らは秘密基地
 細道の左右に分けし苜蓿


クローバー、クローバどちらでも良いようです。
正確に言うと、クローバーと苜蓿は別種だそうです。
白詰草とも言いますね。傍題には、オランダげんげの呼び名もありました。くろーばっかりかけるのう~(*´艸`*)



 どこかしら菓子焼く匂ひハルジオン
しっとりとシフォンケーキやハルジオン
ハルジオン少女はにかみ少年シャイ



 漆喰の土蔵の壁や花石榴
 遠くでベルの耳鳴りや花石榴


耳の奥でずっと小さなベルの音がしています。
ついに壊れて行くのかな。(^O^)今夜は雨だよ。