老いの何だか切ない日々のポエム画廊喫茶

朝起きて今日一日が始まるコーヒーを淹れるときめき。残りの人生、毎日全力投球。

朝カレー

        


付け合はすゴーヤサラダや朝カレー


レトルトカレーです。
今日はククレカレーにしました。ボンカレーとはまた違う、少しトロミのあるカレーですね。一番好きなカレーは、カリー屋カレーの大辛です。
カレーは何と言っても熱々が美味しいと思います。カレーもご飯も炊きたての熱々をハフハフ食べるのが最高です。
ご飯は麦ご飯です。写真ではわかりにくいけど、ビタバレーとか言うビタミン入りかな?を、かなり入れたけど食べやすいです。
付け合わせのゴーヤは、薄くスライスしたものです。それにオリーブオイルと酢をかけて塩で調節しました。
ゴーヤも生が一番。種だけ取り除きます。ワタはもったいないから残します。苦みこそゴーヤの成分でしょう。苦みが身体に良いと思うから。実際、良いでしょう。
慣れたら、苦みのないゴーヤなんか物足りないようになります。
朝カレー最高!(*´σー`)エヘヘ