老いの何だか切ない日々のポエム画廊喫茶

朝起きて今日一日が始まるコーヒーを淹れるときめき。残りの人生、毎日全力投球。

走り梅雨ほどよき湿りプランター


 児のおむつ重たげなれや走り梅雨



線香の煙はひゆく迎へ梅雨



 特急の過行く風や迎へ梅雨



 ポスターの女形波打ち走り梅雨
 迎へ梅雨かをりを愉しむ茶香炉
 音「ジュッ」と南蛮漬や走り梅雨
 天ぷらの衣ふにゃりと走り梅雨
 黄金色ふくらむ揚げや走り梅雨
 飴色の酢豚の餡や走り梅雨


最期は大好きな酢豚で終えました。😊
ビールのつまみで僕のベスト3は、カラアゲ、天ぷら、酢豚です♪暑い夏が来たら、大ジョッキで喉を鳴らしてゴクゴクと生ビールを飲みながら食べたいと思っています。
大ジョッキって、昔のは片手で長く持っていられないほど重かったです。今の大は、昔の中ジョッキかな?くびれたジョッキなんて昔ありましたか?😁ジョッキの形は、寸胴型が正直な形。今じゃめったにないけど、ビヤダル型の店なんか尊敬するよ。
ビールの俳句じゃないのにビールとつまみの記事になってしまいました。💦
ミニトマトと、ナス、キュウリの苗を買って来て、雨を吸ったプランターにさっそく植えました♪