老いの何だか切ない日々のポエム画廊喫茶

朝起きて今日一日が始まるコーヒーを淹れるときめき。残りの人生、毎日全力投球。

先生と朝のあいさつ風薫る


 父と子のキャッチボールや風薫る



 一斉に雀にげゆき風薫る
 薫風や陽を返したるランドセル
 木々映す池面の濃さや風薫る
 薫風や祝言終へし大広間



薫風やウエディングベルは三回


今この青葉若葉の季節、まさに風薫る時期ですね。
木々の下を歩くと空気がとても気持ち良いです。
昨日、どなたかのブログを読んでたら、「雨を利用してプランターに種を撒いた。」といったことを知って、さっそく買い置きしておいた「野菜と花の土」をカラのプランターに入れて、降り始めた雨の中へ出しておきました。
ミニトマトの苗を買って来て植えようと、壮大な火星移住計画のような計画を立てています。きっと食べきれないくらい実るでしょう♪😊
朝、パンの上に、とろけるチーズを載せて、玉ねぎのみじん切りとミニトマトを4つに切ったのを載せてオーブントースターで焼きます。焼けたら、マヨネーズをてきとうにかけて食べます。トマトの酸味と、玉ねぎで出るコクがチーズと絡まって美味しいですよ♪コーヒーを淹れていただきます。喫茶店のモーニングセットなら、おそらく800円はするでしょう。😁♫


 火星移住計画ありミニトマト