老いの何だか切ない日々のポエム画廊喫茶

朝起きて今日一日が始まるコーヒーを淹れるときめき。残りの人生、毎日全力投球。

花は葉に


 ひと言を言ひ出せなくて花は葉に



 ゆるやかに老いてゆきたし花は葉に
 漬け込みを待つ空瓶や花は葉に



 花は葉に送らぬままのプレゼント



 白樺の樹液でコーヒー春遅々
 ウイスキーを割る樹液や遅き春


今朝、「小さい旅」を見てて詠んだ遅い春の句です。
北海道の、旭岳の裾野に広がる東川町の旅でした。
その中で、白樺の樹液を採ってるところを見ました。晩春の頃でしょうか。とてもよく採れる頃だそうです。
その採った樹液で、コーヒーを淹れたりウイスキーと割ったりするのだそうです。どんな味なんでしょうね。一度、飲んでみたいですね♪


いつの間にかすっかり葉桜の頃となりました。
日に日に色濃くなって行きます。
ああ、もう桜はすっかり散ってしまったんだなァと今更ながら感慨に耽ります。(どんだけズレとんねん!😂)




花は葉に