老いの何だか切ない日々のポエム画廊喫茶

朝起きて今日一日が始まるコーヒーを淹れるときめき。残りの人生、毎日全力投球。

くやしさをプチッと口にミニトマト


 鰐口の狭庭に響き花石榴



 石不動祀りし傍に花石榴



 瓦塀に垂れし雨の花石榴


今、石榴の花が咲いていますね。これは八重ですが、一般によく見かける赤いのも好きです。落ちて転がって、ときどきタコウインナーみたいに立っていますね。拾い集めてたくさん立たしておくと楽しいですね♪😁子どもたちが喜ぶでしょう。



トーストにトッピングせしミニトマト


今朝もパンに、たっぷりのチーズと、みじん切りの玉ねぎとミニトマトを4つに切って載せたのをオーブントースターでしっかり目に焼きました♪今朝は4枚切りです。
ミニトマトの上からもチーズをかけて焼くと、食べる時にこぼれなくて食べやすいです。何度もこぼして学びました。(*´σー`)エヘヘ
今朝はまずまず順調にここまで時間を有効に使っていますヨ♪