老いの何だか切ない日々のポエム画廊喫茶

朝起きて今日一日が始まるコーヒーを淹れるときめき。残りの人生、毎日全力投球。

夏帽子


カキ氷と似合ってるね夏帽子めもと涼しい幼い少女



よく冷えたトマト掴んでかぶりつく塩をつけつつ雫を飛ばし


11時頃、気温がグッと上がりました。昨日よりも高くなりそうな気がします。夕立が来るといいんだけど。
夕立ちの後は、過ごしやすいこの頃です。昨日は来そうで来なかったけど涼しくなりました。
冷えたトマトを丸かじりするのも夏の愉しみの一つ。
塩を片手に、ガブリガブリと。台所で。😁


(ここからは昼寝2時間後です。)
今日も夕立が来ました。
雷はたいしたことなくて安心して昼寝が出来ました。
雨がかなり降りましたよ。田んぼはとても潤ったことでしょう。
夕立ち後の涼しい風が吹いています。田んぼを見に出かけて来ようと思っています。
 生き生きと田畑潤ふ夕立かな




トマト🍅(♬トマトってカワイイ名前だね~)byひまわり🌻歌詞付き|童謡|TOMATO