老いの何だか切ない日々のポエム画廊喫茶

朝起きて今日一日が始まるコーヒーを淹れるときめき。残りの人生、毎日全力投球。

俳句「片陰」


 片陰に忍者の如くサッと入る
 片陰や巧みな霊感商法


晩夏の季語「片陰(片蔭、片影)」は、写真のような道路の半分が建物で影が出来てるのを言います。もっと影があると、暑い時間は影の中を歩きやすいですね。
話題の「霊感商法」を取り合わせてみました。😁
ラジオでコンちゃんの番組を聴いてて詳しく知りました。
安っぽい壺や印鑑が、何と!300万円で売ってたそうです。さらに、3000万円で買わされた人もいたそうです。セミナーを開いて、だんだん買う雰囲気に持って行くのだそうです。催眠術にかかるようなものかも。Σ(゚Д゚)
それで問題になったため、統一教会は名前を変えたのです。コンちゃんは、これは大問題、前代未聞と言ってました。名前変更を認めるなんて有り得ないことだと。
安倍晋三首相のお父さんが深く関わっていたそうで、その前の福田総理は絶賛する祝辞まで送っていたそうです。
ここに来て統一教会との関係が表に出てしまいましたね。
日本の政治はホントに腐りきりましたね。😂😹