老いの何だか切ない日々のポエム画廊喫茶

朝起きて今日一日が始まるコーヒーを淹れるときめき。残りの人生、毎日全力投球。

男らしさ女らしさ

豚まんを買ってその場でかぶりつく
豚まんを頬張る男らしさかな
「男らしく」「女らしく」と言うのも変わってきました。
「男のくせに」「女のくせに」も、うかつに言えません。まだ言ってる小学生もいるけどね。
外見はいかつくて言動も男男してても女々しいところがあったり。この「女々しい」もクレームがつきそう。😂むつかしい時代です。男子高校生二人が話してるところに用事で立ち止まってた時、聞こえてくる言葉使いに驚いたことがあります。
友達同士の会話のようでしたが、一人の子の話し方が、いわゆる「オネエ言葉」でした。相手の子はもう慣れて当たり前のふうでした。時代は変わっています。スカート穿いて通学してる男子高校生をニュース番組で見ました。
こんな田舎町でも女装した人を見かけたこともあります。めずらしくも何ともなくなって行くのでしょう。


ぶらり旅したき電車や冬日和
ちょっとレトロな感じでいいですね♪


おもむろに体操始む冬座敷
冬の座敷は冷え冷えとした感じで寂しい空気が漂います。
何か、体を動かしたくなります。😊


洗顔ももたもた洗ふ冬の朝
今朝もモタモタしていました。寒くなると、かじかんでくるから辛いですね。
もうお昼です。温かいものにします♪