老いの何だか切ない日々のポエム画廊喫茶

朝起きて今日一日が始まるコーヒーを淹れるときめき。残りの人生、毎日全力投球。

失恋と黒焦げのパン年暮るる

黒焦げのトースト齧る年の暮
トースターのメモリーの加減がむつかしい。😂
ハチミツぶっかけて食べました。皿にぽたぽた零して。😂
干しぶどうたっぷり入ったパンです。セロリを齧りながら♪
一応、野菜も食べて栄養のバランスを♪
今日は失恋がテーマです。経験豊富だから。😂


恋終り露天湯ひとり雪見酒
奥飛騨の露天湯ひとり雪見酒
奥飛騨慕情が口をついで出ます。
「風の~うわさに ひとり来て~」
歌わんでもええって!(*´σー`)エヘヘ


広々と畳替せし旅館かな
失恋を癒す匂ひや畳替
「畳替」が暮の季語と初めて知りました。
畳替して新年を迎えるということなんでしょうか。


秘湯へと雪を掻き分け踏みしめて