老いの何だか切ない日々のポエム画廊喫茶

朝起きて今日一日が始まるコーヒーを淹れるときめき。残りの人生、毎日全力投球。

シャリシャリと銀河鉄道冬林檎

想はせる赤い宇宙や冬林檎
冬りんご猫が匂ひを嗅ぎに来る
これは違いますが、「賢治りんご」という名のりんごを見ました。岩手産のりんごでしょう。
銀河鉄道のシールを貼ったら楽しいと思う♪
だいぶ前に読んだ本が出て来ました。


懐かしき絵本の中へ冬りんご
昔の絵本の絵が好きです。現代でも新鮮です♪


あれこれと馳せる思ひや年用意
ストレッチ硬い身体を年用意
百均で気づきて求む年用意
すっきりと散髪終へて年用意
奮発の酒を揃へて年用意

 何とか持ちこたえて年末まで来たぞと言う思いです。
部屋の中でも片づけなどして、少し動くだけですぐに疲れます。
来年から半年ごとに検査です。脳の。😂とりあえず、あと半年は無事に生きたい。