老いの何だか切ない日々のポエム画廊喫茶

朝起きて今日一日が始まるコーヒーを淹れるときめき。残りの人生、毎日全力投球。

亡き猫の夢見て覚むる年の暮

行く年の振り向く猫と顔の合ひ
猫亡くし猫のこと知る年の暮


留守に猫ティッシュ散らかす小晦日


年歩む猫の爪とぎ傷の壁


猫のかぬノートパソコン年流る


寝ることが猫の仕事か年の暮


行く年や猫の牙城はダンボール


ちょっと飲みちょっと夜更かし小晦日
 今日は猫尽くしで詠んでみました。
今朝方、飼ってた猫が近所の老猫に襲われかけてるところを間一髪、助けた夢をみました。夢の中で老猫を「こいつめ!」と足で蹴飛ばしたのです。
目が覚めて見ると、布団がベッドからズレていました。😂
でも、そのいつもイジメてた老猫も、もういません。
今日は小晦日。明日はいよいよ大晦日ですね。
やり残してることがいっぱいあるけど。いまさら焦ってもどうなるものでもありません。人間、あきらめも大事です。
すぐあきらめられる性格です。😁来年があるじゃない♬