老いの何だか切ない日々のポエム画廊喫茶

朝起きて今日一日が始まるコーヒーを淹れるときめき。残りの人生、毎日全力投球。

コーヒーの香りの尖る寒波かな

 先日、買っておいて今日まで封を開けずでした。
約一週間ぶりにコーヒー淹れました。


 歩くと突然に右の腰が、カクっとなって歩行が困難になりました。たぶん、事故でケガをした後遺症でしょう。脊椎だから手術しても回復するかは、賭けでしょう。七十代に多い病気と、ネットで検索して見たけど。たぶんよく似た病気でしょう。
日に日に悪くなるようで、昨日は部屋の中を摑まりながら、トイレで座ることや、顔を洗うのもどうにかできたほどです。寒波の影響もあるのかもわかりません。そうあってほしいと思う気持ちです。寒波が去ったら回復することを願って。昨日は絶望的な気持ちでした。
今朝は、できるストレッチをベッドに摑まって必死にこらえてやったら少しマシになり、更新意欲が起きたというわけです。
自転車に乗って買い物に行けるかどうかが問題です。明日、試してみないとわかりません。


猫は窓で眼を研ぎ澄ます寒波来る



踏んづけしカレーせんべい寒波来る


買っておいたカレーせんを食べようとして、持ったら落っことして踏んづけてしまいました。😂
コーヒーを飲みながら食べようと思って。カレーとコーヒーって合うから。
今日は気分がマシだからスケッチブックを引っ張り出しました。
午後から久しぶりに描いてみます。♬