老いの何だか切ない日々のポエム画廊喫茶

朝起きて今日一日が始まるコーヒーを淹れるときめき。残りの人生、毎日全力投球。

コーヒーで落ち着く朝や浅き春

春淡し泡盛り上げるカプチーノ
 写真は普通のコーヒーですが。
パソコンの前で今朝、淹れました。
コーヒーは一応モカブレンドですが、京都小川珈琲の安くて330グラムも入ったやつですから、それなりの味です。小川珈琲の上等なのは美味しい。けど高い。😂いつもは輪ゴムか洗濯バサミで止めるのだけど、見当たらなかったのでボールペンのキャップのとこで止めています。😁


春暁や油さっくりカレーパン
春暁を練りこみ揚げるカレーパン
 久しぶりのカレーパンです。コーヒーとよく合います。
カレーパンとトマトも合いますね。さっぱりします。新たまねぎのスライスがあったらもっと美味しく食べられたかと思います。


 早春の匂いにくすぐられ起こされるのか、早く目が覚めるようになりました。4時間ほど寝て起き出して、お茶を飲んで何か食べてると眠くなって来てまた2時間は眠ります。このところ、そんなリズムです。わけもなくちょっと切ない。