老いの何だか切ない日々のポエム画廊喫茶

朝起きて今日一日が始まるコーヒーを淹れるときめき。残りの人生、毎日全力投球。

足跡に寂しさ残る春の雪

椿見て会ひたくなりし顔浮かび
名を知らぬままに見入りし椿かな
椿餅はさみたる葉の艶やかさ


菓子パンの甘酸っぱさや春の朝
菓子パンと紅茶にミルク春の朝
 ブルーベリージャムの上にピスタチオ。ほんのちょびっと。😂
甘いものには紅茶かな?アーモンドチョコの時はコーヒーだけど。
朝食に、これだけでは足りないので、ストーブの上でジャガイモと里芋をアルミに包んで焼きました。バランスはそこそこかな。
 浅春や愚痴を引っ込め行く散歩
今日は3000歩は歩きたい。梅の匂いを嗅ぎながら。