老いの何だか切ない日々のポエム画廊喫茶

朝起きて今日一日が始まるコーヒーを淹れるときめき。残りの人生、毎日全力投球。

あんぱんに微笑みのあり春の朝

あんぱんに円空さんを見つけたり
 昨日の朝、あんぱんを食べようと袋から出して皿に置いたら、ふと、円空さんが浮かんで来ました。紅茶を淹れての昨日の朝餉です。
昨日は何か沈みがちで、気分転換に溜まってた洗濯をして気持ちも一緒に干したけど、、、。
昨日は雨でした。😂


春愁やどこもかしこもシャッター街
 郊外に大きな商業施設が出来たから、そっちへ流れて行きます。我が町ばかりじゃなく、今やどこの街もそうだと思う。大きな駅の近くだって、寂れてしまった街並みを見ることがあります。何とか盛り上げようとしている地域をテレビで見ることがあるけど、なかなか大変なようです。今の日本の縮図のようです。
 話は変わるけど、メタバースって何だい?
何かの役に立つのだろうけど。NHKが定期的?に宣伝?してるけど。つい先日も俳優が「映画の敵だ!」と、台本通り(たぶん)なこと言ってたけど。担ぎ出された?養老孟司はんと。
アバターで遊んでる人なんて、ほんのわずかじゃないの?非現実な世界で遊んだところで、厳しい現実が待っているっての!
定年を過ぎても僅かな年金じゃ暮らせず、70歳を過ぎても働かなければ生活ができない人が多いのが今の日本じゃないか。
コロナで職を失ってホームレスになってる若い人もいるんだぜ。
アバターにお金かけて着飾るなんてなことやってるヒマもお金もないっての!(たけしになってるよ)😁


梅月夜さばさば終る恋もあり
湯舟から少し窓開け梅月夜
窓少し開けし湯舟や梅匂ふ
「梅」の副題はたくさんあります。
今日と明日は、気温がちょっと嬉しい高めのようです。
両方の太もも辺りが痺れてるけど何とか歩けるだろうから、今日は散歩に出かけよう。外に出れば気分も晴れるだろう。