老いの何だか切ない日々のポエム画廊喫茶

朝起きて今日一日が始まるコーヒーを淹れるときめき。残りの人生、毎日全力投球。

制服のテカる若さや芝桜


 芝桜にぎやかな学び舎の窓



 思ひ出す忘れしことや薔薇芽吹く
 薔薇の芽や高き踵のハイヒール
 風は聴く薔薇の芽のひそひそ話
 薔薇の芽が宇宙の謎を知ってゐる



 戦国武将仰ぐごと山桜


 このところの胃の調子が悪いのは、梅酒を止めたからかもしれない。数年間ずっと毎日飲み続けていたから。止めたのは、飲みすぎて具合がどうもおかしくなって。😂
やっぱりまた飲み始めよう♪昨日はそんなわけでキャベツを軽く塩もみして、酢に浸した。それを昨夜はたらふく肴にした。
おかげで今朝はだいぶ調子が戻ったようだ♪