老いの何だか切ない日々のポエム画廊喫茶

朝起きて今日一日が始まるコーヒーを淹れるときめき。残りの人生、毎日全力投球。

死んだらみんなどこへたんぽぽの絮


 人も空へ旅立つたんぽぽの絮


わんこもニャンコも人間もみんな、見えなくなってそれきりじゃなく、宇宙のどこかに居ると思う。「タマシイ」として。
死んでそれっきりだとは誰もわからない。
宇宙のこと、人間はまだ5パーセントしかわかってないからねえ。
何十年も前に発見された「ダークマター」の正体を未だにつかめていない。目に見えない物質「ダークマター」それが今もあなたの身体を突き抜けている事実。


ゆく春や捉へられぬダークマター



ゆく春や蜜の零るるパンケーキ
パンケーキシロップ零れ春深む


今朝も肌寒いです。
昨夜から明け方まで雨が降ったようです。
つらいことばかりだけど前向きに過ごします。