老いの何だか切ない日々のポエム画廊喫茶

朝起きて今日一日が始まるコーヒーを淹れるときめき。残りの人生、毎日全力投球。

空へまで牛の着飾る花田植


 細波の労るやうな植田かな
 黄緑の音符の並ぶ植田かな



 辛口のカレー朝から玉の汗



 節電の団扇片手の昼餉かな
電気代がまた上がるようなので節電を始めました。
これまでカーテンしたまま電気をつけてパソコンしてたのを改めました。カーテンを開けたら、窓からの明りでじゅうぶんでした。先月、思いつきで途中からだったけど、「使用量のお知らせ」を見たら200円ほど安くなっていました♪台所も、これまで夕方早く点けていたのを1時間ほど遅く点けるようになりました。夏はけっこう遅くまで明るいから♪