老いの何だか切ない日々のポエム画廊喫茶

朝起きて今日一日が始まるコーヒーを淹れるときめき。残りの人生、毎日全力投球。

ずんずんと若さを保つズッキーニ


トーストに焼いて載せたるズッキーニ
ズッキーニはまだ季語になっていないかも。
高血圧や、むくみ対策になるカリウム、美肌や疲労回復効果のビタミンA、ベータカロチン、マグネシウムなどの栄養成分が含まれているそうです。
特に美味しいとは思わないけど。不味くもない。「ズッキーニが好きで好きでたまらない。」という人にはまだ出会っていません。
今朝はじゅうぶん寝たのに何だか眠いので濃いめのコーヒーを飲んだらスッキリしました♪



 すっきりと身辺整理額の花



 魚のごと雨に生き生き四葩かな 
四葩よひらは漢字変換で出ませんね。
瓊花けいかは出ました。他に紫陽花の呼び名には、刺繍花、かたしろぐさ、七変化とありました。
子供の頃に見てたテレビに「琴姫七変化」という時代劇がありました。初代ボンカレーのCM女王、松山容子さんだったと思います。関係のない話デシタ。(〃ノωノ)
 今日は暑くなりそうです。30度行くのかな?