老いの何だか切ない日々のポエム画廊喫茶

朝起きて今日一日が始まるコーヒーを淹れるときめき。残りの人生、毎日全力投球。

大輪の向日葵枯れて星となる


向日葵に君は悩みを打ち明くる
畑の中ひまはりになりたき娘



 向日葵もカラカラ回れ観覧車



 向日葵の大将きどるをのこかな
 をのこ来る向日葵の大将きどり



 向日葵に疲れし兵の顔重ぬ



 向日葵の受くる宇宙の電波かな


「立秋」ですけど、今日は「向日葵」で詠んでみました。
  立秋と言はれれば陽のそれと見ゆ
でも、昨日は気温が3度は低かったですね。台風の影響でしょうけど。今日も少しマシです。この先、気になる動きですが。
 2時間ほどで目が覚めてしまいます。ぐっすりと熟睡が出来ないから、昼寝、夕寝と12時間くらい寝てどうにか体調を保っています。やはり食欲が湧きませんね。だけど食べないと乗り切れないので朝は食べやすい冷やしたバナナと牛乳。それとトマトを食べています。ゴーヤは生でマヨネーズをかけて。(^O^)とにかく食べなければと。
ともかく立秋まで来ました♪