老いの何だか切ない日々のポエム画廊喫茶

朝起きて今日一日が始まるコーヒーを淹れるときめき。残りの人生、毎日全力投球。

布団から抜け出せぬまま時間過ぐ


 布団たたまずに出て行く旅館かな
 ベッドから重たき布団すべり落つ
 ふるさとへタイムトンネル布団なり


「布団」が冬の季語です。(^O^)
ニトリの重たすぎる布団に振り回されています。
一枚でも重いのに、寒いから二枚です。( ノД`)
(*´σー`)エヘヘ滑り落ちそうになったら足で跳ね上げて調整しますが、なかなか上手く行きません。起き出して直しています。
まあ、良い足の運動になりますわ。
(;^ω^)


布団から抜け出せぬまま冬の朝
顔だけ出して過ぎゆく時間



 ガラス越し日向ぼこする厨かな



 そっと通るや野良猫が日向ぼこ



 今日は朝から良い天気です。まだ外に出ていないからわからないけど、小春日和みたいな日差しに見えます。
日向ぼっこが気持ちいい時期となりました♪

 舐めかけの飴玉落とす日向ぼこ