老いの何だか切ない日々のポエム画廊喫茶

朝起きて今日一日が始まるコーヒーを淹れるときめき。残りの人生、毎日全力投球。

ブロッコリー恋の始まりお弁当


 茹でたての色青々とブロッコリ
 冬の季語「ブロッコリー」で詠んでみました。
俳句では「ブロッコリ」でも良いようです。
今朝、茹でてパンとコーヒーで食べました。ブロッコリーはすぐ傷むのでこれ全部みな食べました。(^O^)マヨネーズをかけて♪



 冬うらら老いの洋菓子作りかな
洋菓子工房「ムーランルージュ」を始めました(^^♪
写真の菓子は「サティの調べ」と名前を付けました。華麗なピアノ曲が聴こえて来るようですね。
試作に試作を重ねて、朝ご飯のあと1分でこしらえましたよ。
やぶれ饅頭にクルミとカシューナッツを突き刺しただけですけど。(*´σー`)エヘヘ1個500円で売れそうですね。(売れるかい!)
お菓子屋さん、マネしていいよ♪(ヽ(`Д´)ノするかい!)


 今朝の冷え込みは緩かったですね。こんな日がちょいちょいあると助かります。でも、気温の変化が著しいと体調が狂いがちです。昨夜も9時過ぎにはもう寝ました。早い時は7時過ぎに寝ます。
 早々と寝て夢いくつ冬の夜