老いの何だか切ない日々のポエム画廊喫茶

朝起きて今日一日が始まるコーヒーを淹れるときめき。残りの人生、毎日全力投球。

フタつき丼の詩


カツ丼 どんどん どどどんどん
大きなカツは
えっへんへん どんなもんや
小さなカツは
しよっぼーん すんまへーん
いばっているかな しょぼくれてるかな
どっちやろ どっちやろ
あっちっち どっちっちっち
フタを開けるしゅんかん
たまりまへん たまりまへん
おっほー!


天丼 どんどん どどどんどん
大きなエビは
でででんでん みとくんなはれ
小さなエビは
しょっぼーん かんにんなぁ
いばっているかな しょぼくれてるかな
どっちやろ どっちやろ
あっちっち どっちっちっち
フタを開けるしゅんかん
たまりまへん たまりまへん
おっほー!


うな丼 どんどん どどどんどん
大きなうなぎ
じゅっわわんわん どんなもんや
小さなうなぎ
しょっぼーん すんまへーん
いばっているかな しょぼくれてるかな
どっちやろ どっちやろ
あっちっち どっちっちっち
フタを開けるしゅんかん
たまりまへん たまりまへん
おっほー!