老いの何だか切ない日々のポエム画廊喫茶

朝起きて今日一日が始まるコーヒーを淹れるときめき。残りの人生、毎日全力投球。

落ち葉しぐれ



落ち葉しぐれ(三浦 洸一)



僕が3歳の時の曲だから、その頃から覚えてたわけではありませんが。昔から好きだったから若い時に、テレビやラジオから流れてるのを聴いていたのだと思います。15,6の時、グループサウンズが流行ってて、タイガースやその他グループサウンズを聴いてた一方で、古い歌をよく聴いていました。骨董品も好きでした。(^O^)
この歌の歌詞の、蛍光灯の出て来るところが好きなんです。いまはもう街灯の灯りも、明るいのに変わりつつありますね。まだ残ってるのを見かけると、ホッと安らぎます。