老いの何だか切ない日々のポエム画廊喫茶

朝起きて今日一日が始まるコーヒーを淹れるときめき。残りの人生、毎日全力投球。

俳句「鼻水」


鼻水を垂らし旅笠の夢かな


眠りが浅いためか、夢をいくつも見ます。
ほとんど忘れてしまうのですが、最後に見たのは目が覚めて夢とごっちゃになっていました。夢の中で「旅笠道中」のイントロの曲も聴こえていました。
その夢の内容は、「このイントロって、現代には返って新鮮に聴こえるのじゃないかな。」と、曲付きの絵本を作る夢です。
そして、いつの間にか主人公が人間からキツネになってて、キツネが縞のカッパに三度笠で旅を続けるのです。そのキツネの顔を見ると鼻水を垂らしているのです。
と、まったくおかしな夢でした。(❁´◡`❁)




旅笠道中 藤田まこと
めずらしい藤田まことバージョンです♪