老いの何だか切ない日々のポエム画廊喫茶

朝起きて今日一日が始まるコーヒーを淹れるときめき。残りの人生、毎日全力投球。

俳句「大晦日」

大晦日ヒートショックに用心す


大晦日こむら返りの目覚めかな


やり残したることありて大晦日



ひさしぶりに今朝はこむら返りをした。
さいわい軽かったので助かった。
今年は後半になって自分で思うに、がんばったと思う。
上手下手はともかく、俳句を毎日とにかく詠んだ。
散歩は休む日が多かったのでこれは反省。
やり残してしまったことも多く、これも反省。
でも前向きに歩いて来たと思う。
来年はもっと前向きに、新たな事にチャレンジして行こう。
一度きりの、残り少ない人生だもの。
後悔のないように歩いて行きたい。


拙い俳句や駄文を読んでくださり、ありがとうございました。
大晦日の夜更かしは年に一度の楽しい時間です。
飲み過ぎには注意して愉しみます。(●'◡'●)
みな様、良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いいたします。