老いの何だか切ない日々のポエム画廊喫茶

朝起きて今日一日が始まるコーヒーを淹れるときめき。残りの人生、毎日全力投球。

俳句「風光る」


 海沿ひを二両列車や風光る



 風光る伸び放題の土手の草



 風光る廃線レール錆び始む
 風光る公衆トイレ清掃後
 一輪の厠の窓や風光る
 風光る干したる逆さグラスかな
 採れたての野菜サラダや風光る
 小石踏み水辺の子らや風光る
 風光る古代遺跡の巨石かな
 風光る信号「青」に指鉄砲



今日は昼前から気温がグンと上がったけど、湿度が下がったため気温のわりに清々しい空気になりました。昨夜から今朝にかけて、梅雨を思わせる湿度でした。
明日からしばらく雨模様の天気の予報なので今日の天気は貴重です。夜まで気持ち良く過ごせそうです。
去年はまだ朝の目覚めはまだ良かったけど、70歳になり、なかなかスッキリとしなくなりました。2時間はボーっとしています。😂晩酌するからどうしてもトイレに何度も起きてしまいます。晩酌だけが一日の楽しみだから仕方ありません。
大腸がん予防に納豆も忘れずに、一日一食は摂ります。このところ、カイワレ大根を1パック毎日食べています。胃腸の調子がだんだん良くなりました。




日本の童謡 みどりのそよ風