老いの何だか切ない日々のポエム画廊喫茶

朝起きて今日一日が始まるコーヒーを淹れるときめき。残りの人生、毎日全力投球。

六月の雨


 体調の悪くて梅を齧りけり
 カリカリと青梅を齧りたき時
 六月の恋はうつろひ流れゆく


子どもの時、青梅をよく齧りました。
ちょっと塩をつけて齧ると美味しくて、3つも4つも齧りました。そうすると、歯が浮くんです。
歯茎が何だかくすぐったくて、夕飯の時、ご飯を噛むのも笑ってしまい「梅の実を食べたんやろ。」と叱られました。😹
今日は朝から体調がイマイチで買い物もそそくさと済まして帰って来て一杯飲みました。
百均で「裾上げテープ」を買って来ました。ずっと折ってズボン穿いていたから。(足が短い😂)




六月の雨- 小椋 佳 June Rain-Kei Ogura