老いの何だか切ない日々のポエム画廊喫茶

朝起きて今日一日が始まるコーヒーを淹れるときめき。残りの人生、毎日全力投球。

秋めく


 猫の飲む水の音にも秋めきぬ



 薄っすらと木の葉色づき秋めきぬ



 秋めくや草の伸びきる筒埴輪



 雨しずく残りし草や秋めきぬ


昨日は雨がけっこう降りました。
そのおかげかどうか、昨夜、今朝と、とても涼しい。
昨晩はもう靴下を穿いて寝ましたよ。😂😹
怪我をする前は、真冬でも布団から素足を出して寝てたのに。
これも神経がおかしくなってしまったためなのかな。


 秋めくや靴下を穿き床に入る



このまま涼しくなると嬉しいけど、まだまだそうは行かないでしょう。昨日は雷も鳴ったけど、すぐに聴かなくなりました。また来るでしょうけど。


 秋雷の別れを告げに来たごとく