老いの何だか切ない日々のポエム画廊喫茶

朝起きて今日一日が始まるコーヒーを淹れるときめき。残りの人生、毎日全力投球。

秋深む


灯火親しむコーヒーはアメリカン
コーヒーの深き香りや秋深む
懐かしむ名曲喫茶秋深む


今も「名曲喫茶」て、あるのだろうか?
クラシック音楽に興味が出て、NHKFMのクラシック音楽の番組を聴くようになって、それから、ぶらつく街で見つけた「名曲喫茶」に時々行くようになったっけ。
初めて買ったLPレコードは、ベートーヴェンの「田園」。
ステレオとは名ばかりのプラスチック製の、プレイヤーでした。一応、スピーカーが2つ離れてあったけど。当時、5千円ほどだったと思う。😁
それで繰り返し繰り返し、毎日のように聴いていたっけ。
それから買ったのは、チャイコフスキーの「悲愴」だったっけ。
何か気が沈んでいた頃だったと思う。
二十歳の頃でした。もう、五十年前です。懐かしい思い出です。



止まりても羽せはしなき秋の蝶


 彼岸花ももう終わりですね。
セイタカアワダチソウの黄色が濃くなって来ました。
秋が深まります。


こんなふうに過ぎてゆくのなら - ブログ村ハッシュタグ
#こんなふうに過ぎてゆくのなら
俳句 - ブログ村ハッシュタグ
#俳句