老いの何だか切ない日々のポエム画廊喫茶

朝起きて今日一日が始まるコーヒーを淹れるときめき。残りの人生、毎日全力投球。

給食のアルミ食器や冬うらら

 給食のパンの懐かし小六月
 コッペパンが懐かしくて、パンを買いに行って見つけると、買って帰ることがあります。切って、ウインナーを挟んだり、野菜サンドなどにするとまた美味しいですね。焼きそばパンも時どき食べたくなります。小ぶりのものは初めから切れ込みの入ってるものもありますね。朝食用に便利です。キャベツだけ挟んでも美味しい♪


冬ざれやあの手この手の偽メール
 偽メールがホントに多いです。
預けてもいないのに、利用してもいないのに、いろんな銀行からの偽メールも多いです。「ロックされました。」「アカウントが停止されました。」とか何とかかんとか。アマゾンは退会したので来なくなりました。
「エイリアン2」の女主人公が宇宙船のハッチにしぶとくしがみつくエイリアンを蹴落とす時に言う、「くたばれこのクソ野郎!」と言って削除しています。😁


冬ざれとは、冬になり草木が枯れると共に海、山など見渡す限りの景色が荒れ果てた感じをいう。「冬されば」の誤用で「冬され」ともいう。(歳時記より)


 昨日まで暖かかったけど、今日は気温が低めです。
布団に早々と湯たんぽを入れておきました。足元が温かいと寝やすいですね。幸せな気分で眠りにつけます。