老いの何だか切ない日々のポエム画廊喫茶

朝起きて今日一日が始まるコーヒーを淹れるときめき。残りの人生、毎日全力投球。

のらねこゴン

ふゆがきて ふときがつくと
いつのまにか みかけなくなっていた
どこにいったのかい のらねこゴン
ふてぶてしくって ずるくって
にくらしかったのに
なぜ きになるのだろう
いつもすすけてた ゴン
どこかで こごえていないか
おなかを すかしていないか ゴン


そうなんだ いまきがついた
いつのまにか ぼくのむねにすんでいた
たびにでたのかい のらねこゴン
しわがれたこえして やねをはしり
きらわれていたのに
なぜ あいたいのだろう
おだんごシッポの ゴン
どこかで げんきでいてくれ
きょうは おおみそかだよ ゴン




のらねこゴン