老いの何だか切ない日々のポエム画廊喫茶

朝起きて今日一日が始まるコーヒーを淹れるときめき。残りの人生、毎日全力投球。

ネクタイの猫の店長ふゆうらら

  (写真は違います。イメージです。(^O^))
 昨日のNHKのアメリカのニュース番組で、犬専門店の店長をしてる人気ものの黒猫を見ました。ネクタイをしててキリっとしていました。キビシイ店長で、おとなしいワンちゃんたちがちょっと可哀想でしたね。「ボーっとしてんじゃニャいよ!」とすぐに猫パンチが飛んでいました。(;^ω^)



 クリームか餡子か迷ふ太鼓焼
 クリームも餡子もほしい太鼓焼
冬の季語「太鼓焼」です。
今川焼、回転焼、巴焼、義士焼、大判焼、御座候など、所によっていろんな呼び名があるようです。



 幸せは餡子たっぷり太鼓焼き



街灯と銀杏落葉の物語
「銀杏落葉」が冬の季語です。
今朝方、雨がけっこう降りました。気温は高めで助かりました。
でも、このところの寒暖差の変化に体がついて行けません。
神経痛と肩こりでツライ。(´;ω;`)
明日は気温が低そうです。(;´д`)トホホ