老いの何だか切ない日々のポエム画廊喫茶

朝起きて今日一日が始まるコーヒーを淹れるときめき。残りの人生、毎日全力投球。

ひとりぐらしのおじいちゃん

ふと ひとりで くらしてる
おじいちゃんの ことが
きになって ねむれない
しんきんこうそく だいじょうぶかな
むねが どきどき してないかな
おかあさんに きこうかな
でんわしてみようかな
でももうねてるかも しれないから
あしたのあさ かけよう


あさ おきたら でんわして
おじいちゃんの うちに
おとうとと でかけよう
よもぎをいっぱい つんでいこうかな
おくすり きちんと のんでいるかな
ふるいミルクで おなかを
こわしていないかな
もうすこしひづけを おおきなじに
おみせやさん してよね