老いの何だか切ない日々のポエム画廊喫茶

朝起きて今日一日が始まるコーヒーを淹れるときめき。残りの人生、毎日全力投球。

俳句「冬の朝」


目覚めの悪きロボットや冬の朝


ポンコツのロボットのごと冬の朝



 今朝は5時前に起き出したのですが、頭が目覚めるまで時間がかかるので、パソコン開いて濃いお茶を飲みました。
歳をとってくるとなかなかすぐに頭がスッキリしなくなりました。50代の頃はまだコーヒー1杯でシャキッと目覚めていたけど。近頃は濃いめにしてもポヤーンとしてます。
5時前に起きて、目覚めさせるためにオセロゲーム(レベルの低いやつ。強いのは10回に1回勝てるかどうかなので。)をするのですが、今朝は冷え込みがきつくて、だらだらしていました。
動きが鈍くて、ロボットみたいだと思ったら句が出来ました。
(*´σー`)エヘヘ
昨日から寒くて寒くて引きこもり状態です。
今朝はカラスもまだ鳴かない。カラスも寒くて寝坊してるのでしょう。
今、遠くで小さく鳴きました。寒くて声が出にくいのでしょうか。