老いの何だか切ない日々のポエム画廊喫茶

朝起きて今日一日が始まるコーヒーを淹れるときめき。残りの人生、毎日全力投球。

俳句「紅梅」


 紅梅や皮めくる低温火傷



先日、左足首の甲のあたりが真っ赤になっていました。
痛みも何もないので(怪我して自律神経がおかしくなっています。)何だろうと思っていました。すると、数日経って皮がめくれてきて、湯たんぽによる低温火傷なんだとわかりました。ちょうど、夏に陽に焼けて皮がめくれるのと同じです。
普段は少し離してるけど、あまりに寒い晩に、知らずに足を着けて寝たのでしょう。今は、ほぼ全部めくれました。😂



 紅梅や大福の粉つきし指



今、思いつきの句です。😁